マリカー8コバブルフレンド戦『忘うま年会』の結果など

12/28に主催したマリカー8のフレンド戦『忘うま年会』無事に終了しました。
参加していただいたみなさん、参加者募集のツイートを拡散していただいたみなさん、ありがとうございました!

結果や思ったことなどをここにまとめておこうと思います。
(今回のルールはコチラ

まず、何と言っても画面が馬だらけになっている様子を見ただけで笑えました!


ルールを決める際、ガチ大会ではなくエンジョイレースにしたかったので、何か特殊なものを組み込みたいと思い今回の馬マシン限定レースを思いつきました。
我ながら、面白いレースになったことに満足です!

この記事の最後に1レース分だけMKTVのハイライトを映像化したものを掲載しておくので、馬マシンが暴れ回る様子をぜひご覧ください!
(コバブルとフレンドの方なら、参加者以外の方でもMKTVからでも見られるはず)

そして、点数の集計結果がこちらです。

上位入賞の方々、おめでとうございます!!
3GP中に回線エラーが発生してしまった方が何名もいらっしゃったので、その方々の点数は実力が反映できておらず順位付けするのはどうか……とも正直迷いました。

しかし、もともと開催した理由が「マリオカートでただワイワイ楽しみたい」というのと、ルールにも回線エラーになった際「点数がリセットされていてもめげないで!楽しく走りましょう!!」と決めていたので、リザルト画面の点数そのままを集計させていただきました。

ガチな大会であれば回線エラーの際の救済措置がもっとしっかりしているのでしょうけど……エンジョイ企画ということで許していただけるとありがたいです。

ただ、このままっていうのもどうかと思ったので、1GPと2GPの点数だけを集計した途中経過もここに載せておきます。
ルールに則った結果はもちろん最初の集計結果ですが、実力が反映されている結果はこちらかもしれません。


今回、個人的にもとても楽しく、そして参加者のみなさんからも楽しかったという声をいただいたので、主催して本当に良かったなと思います。
みなさんのおかげで、いい午年の締めくくりになりました!

いつか気が向いた時に、マリカーのフレンド戦を企画するかもしれません。その時には、また今回の様なみんなでワイワイできるエンジョイレースをしたいですね。
(できれば回線エラーにはなってほしくないものです)

今回のレースがきっかけでコバブルとフレンドになった方々、今後ともよろしくお願いします! 機会があれば、マリカー以外のWiiUゲームでもご一緒しましょう。

それでは最後に、ハイライト映像を紹介してこの記事の終わりにします。
図らずも有馬記念と同日だったので、エキサイトバイクコースを走る馬マシン達の様子が競馬の様です!
みなさん、よいお年を!!




0 件のコメント :

コメントを投稿