【国際孵化】色違いカビゴンGETするぞー!【はじめて】

カビゴン! 僕がいちばん好きなポケモンです!
カビゴンもふもふです。かわいいです。

好きなポケモンだからこそ色違いもGETしたいと思ってはいるのですが、過去作通して一度もGETしたことがありません。

しかし、ポケモンXYでは色違いの厳選がしやすくなったとのこと。

ここでGETせずにいつGETするのだ!

と、いうことで初めての色違い厳選をすることにしました。
よーし!やったるぞー!!!



・目標

とにかく色違いカビゴンをGET!

今回、そこまで厳しい条件をかさないことにします。
個体値は“できるだけ”理想個体を狙います。
性格は「ゆうかん(攻撃↑素早さ↓)」狙い。
ボールも通常のモンスターボールで。


・色違いGETの方法と確率?

今回は国際孵化にチャレンジします。
色違いを狙う方法としてはポケトレを使った方法や連続で釣りをする方法等もあるようですが、カビゴンを狙うなら国際孵化ですよね。

国際孵化によって色違いが誕生する確率についてはいろいろ情報があってどれが本当か分かりませんが、少なくとも1000匹くらいは覚悟しておいた方が良いみたいです。

1000匹って、これで確率上がってるってことは過去作ではどんなに大変だったのか……


・さっそく始めます!

まず、親にする海外ロムのポケモンが必要なのでGTSで探します!
孵化余りで高個体なポケモンを流してくれている人がいることに期待してレベルは1〜10を選択。

幸運にも、1匹目の交換でかなり個体値の良い、しかも遺伝技をいろいろ覚えているカビゴンをGETできました。
カナダの方、ありがとう!!!
防御抜けの5Vです。

このカビゴンが♂だったので、♀のカビゴンを自分のロムで探すとこの子がいました。
性格ゆうかんのBDSがV
お世辞にも理想個体を狙う親としては能力不足なので、この子でスタートして良い個体値の♀が産まれたらチェンジしていくことにします。
カビゴンって♀が産まれにくいポケモンなのでその点は大変。

遺伝技が自然に消えない様にある程度レベルをあげて……

カナダの子に「あかいいと」日本の子に「かわらずのいし」を持たせて育て屋さんに預けました。

ちなみに「ひかるおまもり」は持っていません。

さて、何匹目で色違いカビゴンが誕生するのか?
僕の国際孵化生活がはじまりました!





0 件のコメント :

コメントを投稿