【国際孵化】色違いカビゴンGETするぞー!【2日目】

色違いカビゴンを求めて、初めての国際孵化に挑戦し始めた僕。
前回の記事(【国際孵化】色違いカビゴンGETするぞー!【はじめて】)で準備は済んだので、さっそく孵化作業スタート!
このメッセージ初めて見たかも。IDが違う同じポケモン同士だからでしょうか?
これからのことを考えると、生まれやすいってことは良いことです。

育て屋前を何往復もしてタマゴを受け取り、孵化させまくります!
できるだけ効率よくやりたいと思ったのですがまだ試行錯誤段階ですね。

ちなみに、今の僕のやり方は

1)手持ちに、ファイアロー(ほのおのからだ)と孵化させたいタマゴ1つ(空きが4匹分ある状態)
2)4つ新しいタマゴを受け取ったら、パソコンにそれらを預ける。
3)タマゴが孵ったら預けて、常に一つはタマゴが手持ちにある状態にする。
4)1ボックス(30匹分)くらいタマゴが埋まったら、ミアレシティの中央に移動してタワーのまわりをぐるぐる。楽チン♪

※1)〜4)の繰り返し
という感じでやりました。
途中で何度か、♀個体を個体値の良いカビゴンに変更しています。


そして、予定では、本当の予定では、今回の記事は

「なかなか色違いうまれないです。やっぱり道は険しい! 次回へ続く」

となるはずだったのですが……


なんと!

うまれちゃいましたー!!

1000個は覚悟していたのに

68個目で!!!

こ、こんなに早くうまれちゃって良いのでしょうか。
ビックリし過ぎて生まれた瞬間の画面は撮り忘れる始末。

※うまれた瞬間のイメージ図
もうめちゃくちゃうれしいです!
すごく鮮やかな青色のカビゴン

そして気になるステータスは
性格ゆうかん(A↑S↓)。HBDがV。
AがVではないことが残念ですが今回は妥協します。
色違い理想個体カビゴンをねばるのはまた別の機会ということで。

まだニックネームも決めてないですし育成計画も立ててませんが、育成し終わったらまたブログでも紹介しますね。

とにかく今は喜びをかみしめつつポケパルレで愛でまくります。
かわいい〜♪




0 件のコメント :

コメントを投稿